局所性ジストニアは治るのか?

ギンしゃん
あの〜局所性ジストニアって治るんでしょうか?
 
キリじろう
こればかりは、
「うん」と言いにくい質問だな・・・。
今回は、その本当のところに迫ります!!

局所性ジストニアは本当に治るのか!?

こういう原因不明の症状になると、いろんな意見が飛び交うので、悩みますよね。
治ると言う人がいたり、手術をしないと治らないと言う人もいたり、
手術をしても治らないと言う人もいたり。
ライ吉
いったいどれが本当なんだ!!!
そう思うのも仕方ありませんよね。
おそらくどれも本当なんです。
ギンしゃん
えっ!?
もちろんどんな治療法もそうなんですが、
本当の原因にピッタリ合致することで改善が期待できるんです。
でも、この局所性ジストニアの場合、
ほとんどが原因がわからないんです。
だから、改善する人もいればしない人もいる。
これは仕方のないことです。
じゃあどうすればいいのか?
それは・・・
自分の直感を信じる。
ライ吉
嘘だろ?笑
 
キリじろう
いや、本当なんだ!

迷った時は直感を信じろ!

どんな治療法が自分に合うかなんて、
専門家でもわからないことをいくら調べてもわからない。
むしろ、どんどん悩んでいくばかり。
だったら、
直感でこれはいいかも!
と思った解決方法を実践する方がよっぽど効果が出る可能性がある。
この直感については、多くの著名人が言葉を残している。
その中の1人の言葉をここに紹介させていただきます。

心や直感はすでに、あなたが本当になりたいものを知っている。それ以外は二の次だ。
          ── スティーヴ・ジョブス

もちろん直感が全てではない。

それを私がこれまでの人生で経験してきました。

直感も外れることがある。というかほぼ外れている。

私も、直感に頼ることがたくさんあります。

でも、

私の場合は、

最初にこれだ!と思ったやつは大抵失敗してきました・・・

詳しくはこちらから↓

セカンドマンゆーじろーの場合は、

1度目は大抵失敗に終わる。笑

でも2度目はほとんどが成功する。

と言うことは、

1度目の失敗は2度目の時に大きな損失をしないための練習をしろということだと解釈しています。笑

 

それは置いといて、

 

迷った時は、直感に頼るのも大切だと思います。

自分が意識できる何倍もの情報を処理している無意識さんがそう言ってくれているから、

あながち間違った選択肢はないんです。

それを信じれるかどうかはあなた次第です・・・。

自分の人生を直感に頼るなんでできない。。。

そう思ったのであれば、

まずは小さなことから直感で決めてみるといいと思います。

そうすると、思ってた以上に自分の思い通りの結果がついてくるんです。

これは、今話題の量子力学の小森さんのブログでも何度も出てくるお話です。

小森圭太さんのブログです。最近の記事は「量子論的引き寄せの法則 ー アクセスTOP3 ー(画像あり)」です。…

最先端の科学で証明されてきているので、直感のすごさもわかると思います。

それなのに私はなぜ直感が外れるんでしょうね・・・。

まとめ:局所性ジストニアは治るのか?

自分が選んだ治療法を最後まで信じれば、

少しずつ改善していく。

私はそう思っています。

不安だから、

途中で色々な方法に逃げてしまいたくなる気持ちもわかります。

でも、あと少しのところで逃げちゃう人を何人もみて来ました。

本当にもったいないです。

どんな治療法でも、本当に効果のあるものだったら、結果はついて来ます。

だから、自分の信じた治療法をしていきましょう。

継続していくこと

それが、この局所性ジストニアの改善に一番近い方法です。

治るかどうかは、治療法が自分に合っていれば可能性が大いにある。

実際にランナーズジストニアの人たちは改善している人が多数います。

関連記事

コア キタキタキタ〜〜!   キリじろう ん?どうしたの? コア 走れるようになってきたぜ〜〜!   キリじろう うそ?まだ3回しか施術してないよ? コア 2,000mは軽く走れる!  […]

関連記事

  局所性ジストニアと診断されたら、競技復帰が絶望的と言われています。 しかし、ランナーズジストニア(通称:ぬけぬけ病)の多くの方が手術や投薬をせずに改善している現状もあります。 このブログを読むことで、少しでも改善の光や希望が[…]

関連記事

ギンしゃん これってぬけぬけ病かな? ギンしゃん この変な違和感って何だろう? ギンしゃん 急に足に力が入りにくくなったんだけど・・・ ギンしゃん 怪我が治ったらいきなり走れなくなった。 そんな悩みを解決[…]

 

最新情報をチェックしよう!