陸上長距離選手の「足に力が入らない症状」になったら最初に読むブログ

ギンしゃん
急に足に力が入らなくなった〜〜
 
キリじろう
おっ!どうしたどうした?
ギンしゃん
さっき走ってたら急に
足に力が入らなくなったの。
 
キリじろう
そうか・・・。
それはもしかすると・・・。
ぬけぬけ病(局所性ジストニア)の可能性があります!!
と言いたいところですが、
そんなに簡単にぬけぬけ病になることはないので、安心してください。
まずは、
整形外科や、スポーツ整形外科、脳神経外科など病院にて、
レントゲンやCT、MRIなど検査をしてきてください。
足に力が入らないと言ってもいろんな症状が隠されている可能性があります。
まずは、病院受診すること
ここから先は、
病院受診したけど、原因が分からなかった人に向けて書いていきます。

原因不明と言われ、ショックを受けたあなたへ

ギンしゃん
う〜〜原因が分からないって言われた〜〜
もう治らないのかな〜〜。。。
 
キリじろう
ちゃんと病院行ったんだな。
えらいぞ!!
それでも原因不明かぁ・・・。
ということは、
ぬけぬけ病の可能性が一段と高まりました。

もしかするとぬけぬけ病かも?

病院受診して、原因不明と言われてしまったら、
この動画を見て、チェックしてみてください。
いくつあてはまりましたか?
ほとんど当てはまった場合は、
ぬけぬけ病(局所性ジストニア)の可能性が高いです。
 
ぬけぬけ病について、何も知らない方は、こちらを先に読んでみてください。
中学生にも分かるように優しく書いています。
関連記事

ぬけぬけ病ってどんなの?   ぬけぬけ病は、長距離を走るランナーの足にいきなり起こるとてつもなく嫌な感じ。 痛くないのが一番の特徴です。 ぬけぬけ病は、長距離を走るランナーの足にいきなり起こるとてつもなく嫌な感じ。 痛くないのが一番[…]

 

この記事を書いているのは、ぬけぬけ病の専門理学療法士です

なんとなく、ぬけぬけ病について理解できましたか?
申し遅れました。
私は、ぬけぬけ病のランナーを100人以上診てきた理学療法士の西山祐二朗です。
詳しくは、こちらを見てもらえるとどんな人かすぐに分かると思います。
関連記事

普段は、真面目なことしか呟かないので、 西山の名刺がわりに、過去の経歴をずらっと面白おかしくまとめました。 おヒマな時に読んでみてください。 [sitecard subtitle=第1章 url=http://focal-dyston[…]

 
そんな感じで、毎日毎日ぬけぬけ病について考えて、ツイッターやブログ、YouTubeなど様々な媒体で発信しています。
ぬけぬけ病の情報は、下記から全てご覧になれます。
 
過去の情報(無料)から最新情報(有料)まであるので、
とりあえず全部網羅してもらえれば、
早く理解できて、早く改善していくと思います。
 
まずは、情報収集をしてみてください。
 
そして、
 
もしあなたが、ぬけぬけ病かもしれないと少しでも思ったら、
これを読んでみてください。
ぬけぬけ病の改善していくために必要な情報になります。
 
それでも分からないことがあったら、いつでもご相談ください。

最新情報をチェックしよう!